晴れたり曇ったり、ときどき走ったり

還暦過ぎて週イチジョギング&ブログにトライ。時々ゆるっと思いを綴ります。

ちょっとサボり気味が悔しくて、昨日10キロ、今日30キロラン。

先週の日曜日を最後に平日すべてランオフ。

ランもブログも一週間ぶり。

あかんなあ。

言い訳はいっぱいあるある。

 

・月曜日から在宅勤務が終了し、通常勤務に。

・帰宅するとすぐに風呂、メシ、ビールで走れず。

・朝はワンコの遠吠えで起こされて、毎日散歩。

・5時半起床でも朝ランできず。

・仕事もそこそこ立て込んで。

・6月からは新たなミッションも。

・ブログも読むだけで精一杯。書く暇なし。

 

そんなこんなで、ランもブログもお久しぶり。

朝なんて、4時半に起きれば走れるのにね。

あかんなあ。

 

今年1月から続けている毎月100キロ。

小さな目標なれど、初心者オヤジには大きな目標。

それが19日の金曜日時点では、まだ46キロ。

土曜日は金曜の飲み会の影響でたっぷり二日酔い。

今日こそは走っておかないと100キロが・・。

で頑張ってキロ6:25で10キロだけゆる〜くジョグ。

走ってみると、まあまあいい感じ。

f:id:wakuwaku60:20200621180648j:plain


 明日は20キロLSDで、2日で30キロは稼ぎたいなあ。

と思いつつ、本日。

 

キロ7:30程度のペースでLSDと思いつつ、

走りはじめは6:30ペース。

意外と体も軽いので、今日は思い切って30キロチャレンジするか、

いやいや、初めての42.195キロチャレンジもいいかも、

などと、思うのは勝手。

 

なんだかんだで、ヒョコヒョコと15キロ地点の

風車のある、佐倉ふるさと広場まで来てしまった。

この公園は、今年はコロナの影響で人が密集しないよう、

名物のチューリップがすべて伐採されてしまったんだよねえ。

 

ここから印旛沼を一周して家まで帰ると42キロ。

明らかにムリ。

帰り道の15キロも心配しながら、7:30ペースを維持しながら、

楽しいなあ、楽しいなあ、と言い聞かせ、

帰ってきました、なんとか30キロ完走です!

f:id:wakuwaku60:20200621180732j:plain


 道中、ポカリスエットは3本消費。

家に帰ってからもどれだけ水やお茶を飲んでも、

喉カラッカラ💦

半端ない汗の量でした。

 

今夜のビールを想像するだけで、

あ〜〜、しみる〜〜。うまい〜〜!

 

***

 

久しぶりのブログアップとなりました。

今日もご来訪いただきありがとうございます。

ともあれ、2日で40キロ強。

6月累計86.5キロとなりました。

今月もなんとか100キロ達成、見えてきたなあ。