晴れたり曇ったり、ときどき走ったり

還暦過ぎて週イチジョギング&ブログにトライ。時々ゆるっと思いを綴ります。

iPad交換してもらった。

半年前に購入した第7世代iPad、

スマートキーボードも装着してお気に入り。

 

f:id:wakuwaku60:20200609075503p:plain

3ヶ月ほど前からディスプレイの端っこのほうに暗い部分が3箇所ほど。

docomoのセルラータイプなのですぐにdocomoに修理依頼に持って行くも、

本体の不具合はApple Storeへ、ということだった。

 

時すでにコロナが拡大し始めた頃。

まだ緊急事態宣言よりずいぶん前だったけど、

Apple Storeのコロナ休業は早かった。

調べてみると3月15日から全世界(中国除く)で一斉休業だったようだ。

それからすでに3ヶ月弱。

本当に生活パターンが大きく変貌したことを改めて実感するね。

 

ようやく店も再開したけど、開店初日はすごい混雑のようだった。

昨日急遽思い立ってApple StoreのWebページを見てみると、

17時30分の修理予約が空いていた。

 

お店では密を避けるため、入場制限しているようだったけど、

Web予約があったので店舗前ですぐに検温して店内へ。

とても丁寧に対応いただき、見るなりすぐに本体の交換対応をしていただいた。

 

別に得したわけではないんだけど、なんだか嬉しいね。

ピッカピカのiPad。

 

***

 

今日もご来訪いただきありがとうございます。

会社の出社率はまだ50%弱。

私は今日も時差出勤で10時出社。行ってきま〜す。