晴れたり曇ったり、ときどき走ったり

還暦過ぎて週イチジョギング&ブログにトライ。時々ゆるっと思いを綴ります。

2時間ランに行ってきた。風強し、足重し。

年末年始サボった分、2日連チャンのジョグ。

今日は2時間走ろうと、なぜか昨日から決めていた。

 

ゆっくりペースのLSD。これをLSDって言うのか良く分からないけど、なんとなくLSDな気分で。

出だしは強い向かい風もへっちゃらで、7分程度のスローペースで余裕余裕。

4キロ過ぎあたりで、なんとなく左股関節と右膝に違和感が。

 

う〜ん、昨日も走ったからかなあ。

今日も8キロランにしとくかなあ。

いやいや、昨日から2時間走るって決めてたやろ。

とにかくもうちょっと様子見ながら走ってみたら?

と、一人自問自答。

 

6キロ過ぎたあたりで、ちょうど42分くらい。

あと18分走って折り返そう。

行けるいける。

股関節も膝もひどくならないし。

大丈夫、大丈夫。

 

1時間の折り返しまではなんとなく順調。

折り返してみて急に強い向かい風。

そうか、前半の終盤は追い風で楽やったんや。

なんか急に足が重くなって前になかなか進まなくなりました。

 

ラスト30分のあたりで大きく左に急カーブのコース。

ようやく向かい風から追い風に。

だけどもさっぱり足が言うこと聞かず。

トボトボ歩くようなジョグでした。

f:id:wakuwaku60:20200105173759j:image

2時間経過時点で、大急ぎでGarminも足も止めました。

それでも、なんとかかんとか本日の目標達成!

 

多少の脚の違和感はなんとかなる。

向かい風は予想以上にしんどい。

歩くように走っても、歩いている人より早い。

 

今日の教訓です。

 

帰って昼ご飯食べて、疲れ果てて椅子に座ったまま1時間寝てしまった。

成田山新勝寺へ行こうと思ってたのになあ。

 

今日もフルマラソンへの道を一歩進めることができました。

と思う事にしよう😆