晴れたり曇ったり、ときどき走ったり

還暦過ぎて週イチジョギング&ブログにトライ。時々ゆるっと思いを綴ります。

2020初ラン! 今頃ですか。恥ずかしながら。

2020明けましておめでとうございます

 なんだかんだ言っても2020。節目の年ですね。

気分も新たに、干支もスタートの子年です。

2020といえばオリンピック、パラリンピック。

楽しみやあ〜。

アメリカ大統領選挙もあるし、

わぁわぁ言ってるうちに、すぐまた一年経ってしまうんだろうなあ。

と、もう年末の心配してどうするねん。

 

年末年始は車で千葉から大阪まで

東京に住んでいる兄貴を迎えに行って、オヤジ二人で(ジジイ二人とも言います)大阪の空き家の実家へ帰省です。

大阪では別々に、毎夜毎夜の大宴会。

懐かしい仲間に会うのは本当に楽しいですね。

そんなこんなで2日は帰路の移動日、大渋滞の11時間ドライブでした。

 

昨日の3日は息子や娘が集ってくれて。

息子の彼女さんや、娘に授かった初孫ちゃん(7ヶ月)も来てくれました。

またもや昼間っから飲んだくれ。

これは仕方ないよねー。

 

で、ようやく今日がラン初日

今日からご出勤の方も多くいる中で、なんとも贅沢な9連休。

明日も走るぞと、心に誓っています。

 

今日はいつもの河川敷のランニングコースを4キロ先の道の駅までの往復8キロラン。

f:id:wakuwaku60:20200508210315j:plain

行きの4キロは7分/kmのジョグ。

帰りは初めてのトライで、だんだんペースを上げてみた。

5キロから8キロまで15秒ずつ上げて、最後の1キロは目標6分。

どうですか?

できてますか?

 

これまで何にもランニング練習の勉強をしてこなかった。

今年は少し本も読んで、ちゃんとスキルアップできるようトライしたいと思います。

目指せ還暦からのフルマラソン!

 

今年もよろしくお願いします。

 

2020が皆さんにとって素敵な一年になりますように!