晴れたり曇ったり、ときどき走ったり

還暦過ぎて週イチジョギング&ブログにトライ。時々ゆるっと思いを綴ります。

もうあかん、の16キロ💦

朝からの雨も上がって、これはやっぱり走らねば。

いつもの河川敷遊歩道までウオーミングアップの後、板についてきたキロ6分30秒程度でゆっくりスタート。

走り始めてすぐに、ん?今日は体が重いなあ。

足もなんだかだるいなあ。

先週ちょっと頑張りすぎたかな、今日は4キロ先の道の駅までの往復にしとこう。

と思いつつ道の駅が近づくと、やっぱりけじめの10キロは走らないとと思い直して。

そうして5キロの橋までたどり着くと、せっかくここまで頑張ったんだから、先週と同じ7キロの折り返しまで行こう。

7キロの橋までたどり着くと、なんだか体は重いけどこんな時こそもうひと頑張りと、8キロ先まで行ってしまった。

f:id:wakuwaku60:20191124174238j:plain


 帰りのこともあまり考えず、行ってしまったら帰らなければ仕方ない。

12キロの道の駅で休もうかとも思ったけど、ここはなんとか往復16キロ走りきろうと、ヨイショヨイショと足を前へ前へ。

14キロ過ぎからは右膝も少し痛み出して、汗だくになりながらなんとか完走!

クールダウンのwalkingで立ち寄ったセブンで買ったポカリスエットが旨かったーー。

家に帰って入念にストレッチ。けど明日はやっぱりかなりの筋肉痛やろなあ。

16キロでこの状態。まだまだハーフマラソンも遠いです。

少しづつ少しづつ、頑張ろう。