晴れたり曇ったり、ときどき走ったり

還暦過ぎて週イチジョギング&ブログにトライ。時々ゆるっと思いを綴ります。

ちょこっとジョギング

これでいいのだ。

いつもの河川敷遊歩道コースじゃなく、自宅周りの平坦な道を選んでぐるっと一周。

3.4キロのジョギング でした。

ペースはいつもの7分で。

それでもしっかり汗だくになって、運動した感満載です。

f:id:wakuwaku60:20191026160121j:plain

ようやく10キロ走れるようになったから、走るからにはもっともっとと、自分でハードルを上げてしまって、今日はちょっと体調が、二日酔いが、見たいテレビ番組が、何だかんだと言い訳しながらサボってしまってた。

軽い気持ちでいいんですね。

少しの距離でもシューズを履いて出かけてみると気持ちいい。

こんな感じで週イチ10キロとかでなく、平日も時間を見つけて走ってみるかなあ。

 

家の周りは愛犬と歩き尽くした散歩道。

雄の柴犬コゲちゃんは、9月で満14歳を迎えました。

すっかり老犬で今はもう長い散歩道は歩けなっくなってしまったけど、雨の日も風に日もよく一緒に歩いたね。

f:id:wakuwaku60:20191026160505j:plain

さて今日も家の前の公園まで、もう少ししたら散歩に行きますか。

少し震える後ろ足と、スッと出なくなった前足で。よちよちと歩きます。

今まで当たり前にできたことが、少しづつ出来なくなってくるけれど、それはまあ、お互い様か。

一緒に居れる時間を大切にして、これからも楽しく散歩しような、コゲちゃん。